『必要とされていない人は誰一人いない』

数日前のことです。Facebookを開くと、
見慣れた写真がわたしの眼に飛び込んできました。
それは、わたしが以前に何気なく投稿した、マザー・テレサの言葉を入れたハワイで撮った写真でした。ある友人がFacebookでその写真をシェアしてくれていたのです。
『私の友達が投稿していて感動しました。
私たちは誰かから必要とされたり、
愛される時に本当の意味で幸せになれると思います。
時々自分は誰からも必要とされていないと
感じるかも知れません。
でも神様は生きていて
一人一人を愛してくださっています。
必要とされていない人は誰一人いません。
だから私は神様を信じていて、
人を助けたいと思います。』

 わたしはQuote(偉大な先人たちの言葉)が大好きです。

彼らの言葉は、度々、わたしを勇気付け、慰め、新たな決意のきっかけを与えてくれました。
そして、そのような言葉は、読み手のこころに木霊し、それぞれに必要なインスピレーションを与えてくれるのだと、彼の投稿を読んで、改めて認識しました。
だからわたしはこれからも、心に響いた言葉をシェアしてみようと思います。だれかの心に必要な言葉をいつか届けることができるように。

 



この記事をシェアする
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Email this to someone
email

コメントを残す