和食はアート!

我が家の今晩の食卓。

サバの味噌煮。
あらのお汁。
カブときゅうりの漬物。
キャベツと人参の炒め物。

サバの味噌煮


久しぶりに鯖をさばきましたが、
新鮮だったのであらも使いたくなって、お汁を作ることに。

あまり手の込んだお料理は得意ではない飛ぶネコですが、
今日の鯖フルコース料理には没頭してしまいました。
自然の恵みとしていただいた食材を無駄なく、余すところなく使う和食に
芸術的なものを見いだして、感動しながら料理していたら、
食の道を究めるのもいいかもしれない、なんていう夢みたいなことを考えていました。

和食の職人さんて、そんな気持ちでお料理してるのかなぁなんて思ってみたり。

久しぶりに、料理が楽しいと思った飛ぶネコでした。

食べる前に写真を撮ってアップするつもりが、
お腹がすきすぎてたのか、すっかり忘れてしまいました。。。。。
ということで、画像は借り物。。。。

この記事をシェアする
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Email this to someone
email

コメントを残す