おしゃれで美味しいお水

暑いに夏が続く日々。今日はエルザの最近ブームのおしゃれ水をご紹介。

常に軽い脱水症状のような状態のエルザは採血さえできません。水分が体にないから。いつもお医者さんに飲めーと言われ、ひーと返答するエルザ。水。。。最初の数口は美味しいのですが、ずーっと飲んでいられる味じゃない。でも、命の水。特に砂漠地帯に住んでいるエルザにとって、無くてはならないもの。

ということで、味をつけてみました。

*レモン水

ただ1滴のレモンのエッセンシャルオイルを水に垂らし、振って飲む。(そうそう、お水は基本的に振って分子をバラバラにしてから飲んだ方が、体に吸収されやすいそうです。)レモンは香りもいいし、味もすっきりしていて、解毒の効果もあり!これは、毎日の to go です。

バジル水

*バジル水

バジルの葉っぱを洗ったら、手でパンパン叩いてから、水に入れる。2時間ぐらい置いておくと味がよくでます。意外にとても美味しくて、これ、最近の大のお気に入り⭐️

消化器系や、ストレスによる頭痛にも効きます。妊婦さんのつわりにもいいみたいですよ!

お水として飲んだ後の葉っぱは、パスタソースに入れちゃいまーす。

 

*ミント水

洗ったら、手でパンパン叩いてから、水に入れる。これも2時間ぐらい放置します。「世界で一番古い薬」とも呼ばれ、消化器系の問題から心の安定にも使われます。ビタミンC・Aが豊富に含まれていて、お肌にもいいです。


ミントは、水で飲み終わってから、お風呂に入れて楽しみます。

 

*キュウリ水

アメリカのキュウリは皮をむいて、薄くスライスし、水に入れる(日本のキュウリはイガイガを取るぐらいでいいかもしれませんね。)キュウリはお口を綺麗にする効果があります。お肉料理の後に飲んだりすると、さっぱりします。また、飲み水で使用後は、パックにしてお肌に潤いをあたえてもいいですね。

これ、アメリカでよく見かけるんです。え?キュウリ??って思うかもしれませんが、意外にいけます。うちの4歳の娘は大好きで、ついでにキュウリも一緒にたくさん食べてくれます。

 

*梅干し白湯

白湯に梅干しを落とし、混ぜながら飲む。

やっぱり一つは欲しいホッとする飲み物。ちょっと風邪気味の時とか元気のない時、夏バテ時は、梅干しが一番!

 

最後に飲むことについての引用を。

“If the bitter cup does not pass, drink it and be strong, trusting in happier days ahead.” by Elder Jeffrey R. Holland(日本語はこちら

自分にとって苦手だったり嫌いだったりすることが回ってきても、それを受け入れたり行うことで、より強くなり、より充実し幸せに満ちた人生が待っているって素敵じゃないですか?

私たちの人生も飲みたくないお水のように、ちょっとスパイスを入れたり、味方を変えるだけで、新しくわくわくする冒険になったりして。

あなたの人生のスパイスは何ですか??

 

 

 

この記事をシェアする
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Email this to someone
email

コメントを残す