クリスマスに贈りたい『最高の贈り物』とは

皆様、メリークリスマス!!

 

いつもブログを読んで下さり、本当にありがとうございます!(*^_^*)

 

世間はすっかりクリスマスムード♪
我が家も今か今かと、サンタさんの訪れを家族全員で楽しみに待っていますよww

 

今回、この時期に、特別な機会を貰えましたので、
本日の内容は、このクリスマスの時期に、
必ずと言っていいほど思い起こしては読み返す、
僕の大好きなお話を紹介したいと思います(*^^)v
それは『大切な贈り物』というお話しです。

 

『大切な贈り物』

 

ミレットさんは、その日、子どもの帰宅と同時に、
親友であるホールさんの家で、その日に食べるパンがなく、
何も食べていないという話を耳にしました。
そこで、ミレットさんは持っている少量の小麦粉を分け、
袋に詰めることにしました。

 

その後、ホールさんの自宅へ、その小麦粉を届けるために。
ちょうどその時、ミレット家へ、ホールさんが訪ねて来たのです。
「ホールさん、小麦粉が無くなったのですか?」
「ミレットさん、実は、何もないのです。」
「そうですか。ホールさん、それでは、この袋に幾らかの小麦粉が入っています。
今、これを分け終わって、これからあなたのお宅へ持っていこうとしていたところです。」

 

その話を耳にして、ホールさんは泣き出しました。
ここに来る前に、色んなところへ当たってはみましたが、
誰からも助けて貰えなかったと言うのです。
そこで、杉林に入り、ひざまずいて、主に祈り、助けを求めた時、
主がジョセフ・ミレットのところへ行くように促してくれたことを教えてくれました。

 

その話を聞き、ミレットさんは、こう答えました。


「ホールさん、お返しはいりませんよ。
主が私の名をご存じで、

ここに来るように言われたのなら、
こんなに嬉しいことは、ありませんから。」

 

クリスマスは、イエス・キリストの生誕を思い起こし感謝する特別な日です。
主は、私たち1人1人をよく御存知で、
どんなに辛くても、悲しくても、優しく温かな手を差し伸べてくれます。
その大きな愛に包まれているからこそ、
私たちもまた誰かのために目を向け、手を差し伸べることができるのです。

 

誰かのために何かをしたくなる、このクリスマスの精神は、
主が私たちにくれた最高の贈り物だと思います(*^_^*)
そんな日が、そんな思いが、毎日続きますように。
メリークリスマス!!

 

この記事をシェアする
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Email this to someone
email

コメントを残す