Guilty Pleasure

Guilty Pleasure (ギルティー・プレジャー:ちょっと罪悪感を感じながら、でもやめられないこと!)にハマっちゃってます。苦笑。人によってはスイーツを食べることだったり、タレントの追っかけだったり、色々ありますが。。。

 

ズバリわたしのguilty pleasureは漫画(だいたい少女漫画)。

最初の1、2巻は子供を寝かせ、家事をしてから読み、12時ぐらいまでには漫画を読むのをやめて、自分も寝るのですが、巻が進むにつれ、のめり込んでいき、気づいたら、午前2時、3時。

なんでだろう?

 

わたしは多趣味で、音楽なども好きですが、練習でそんなにのめり込んだことはない!

クラフトとか他の趣味も睡眠と規則正しい生活を危険に犯してまではしません!

 

なのに、漫画で主人公と相手役の恋がうまくいきそうになると、もうやめれません!笑

 

この、guilty pleasureの波は時々くるのですが、くるたびに、新しく読む漫画にドキドキワクワクし、時計をみては「うううううー、また自分に勝てなかった!もうしばらくは読まないもん!」とその繰り返し。苦笑

 

そんなguilty pleasureの真っ最中にこのビデオをみました。

 

Guilty pleasure 期に入ってしまうと、家事、子育て、仕事その他諸々したいことが最低限になります。

が、このビデオを見て、ふと「いやいや人生漫画読んでるだけじゃダメだな」って思います。(当たり前ですが。笑)

 

ちゃんと自分と向き合って、なんならそのguilty pleasureから学んで、コントロールし、guilty pleasure がシンプルなPleasure(喜び)になるように。

と、今晩は漫画の表紙を閉じ、書面に向かっています。

この記事をシェアする
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Email this to someone
email

コメントを残す